夢王国と眠れる100人の王子様 ぴたコレラバーストラップ


1月発売『夢王国と眠れる100人の王子様 ぴたコレラバーストラップ』の小箱と外箱をデザインしました。
グッズ詳細はこちらです。

© GCREST, Inc. All rights reserved.
KADOKAWA / 2017
package design
[ポートフォリオ/アニメ
キズナイーバー ぴたコレラバーストラップ


今年2月発売『キズナイーバー ぴたコレラバーストラップ』の小箱と外箱をデザインしました。
グッズ詳細はこちらです。

©TRIGGER・岡田麿里/キズナイーバー製作委員会
KADOKAWA / 2017
package design
[ポートフォリオ/アニメ
つかずはなれず


庭で草取り中の母とそばで涼むクロ。
この写真は去年のGWに撮ったもので、先日も畑で草取りする母の近くで同じように涼んでいました。

iPhone
[猫の写真
黒猫近況


ずーーーーーーーーーっと家出中の黒猫兄弟に似た黒猫を兄と姪がここ最近見かけるらしいです。
蛍光ピンクの首輪(ノミとりの)をしているらしく、当時のままならもうかれこれ4年間つけっぱなし…

[兄のマンガ
あけましておめでとうございます

2017.jpg


あけましておめでとうございます。
もう2月…ご挨拶遅くなりましたが、昨年はアニメグッズを始め、書籍の装丁、映画のパンフレット、広告関連…etc のお仕事で大変お世話になりました。本年も精一杯良いデザイン目指して精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

年賀状も先週やっと投函しました。時期外れのご挨拶失礼いたしました…
昨年末にプリントゴッコ大失敗してしまいインクが薄々の仕上がりに…。プリントゴッコ消耗品も貴重なため何度もおいそれと作り直せず、試行錯誤で水彩タッチで塗り足したりして、これも味わい!と無理矢理納得して出すつもりでしたが直前にやっぱりこれは出せないと思い、年明けにレトロ印刷さんで印刷しました。レトロ印刷もシルクスクリーンのようなカスレや版ズレなどの味わいがありつつプリントゴッコより繊細な仕上がりでいろいろ試してみたくなりました◎

昨年の新年の挨拶には「仕事も更新もいろいろフットワーク軽く!を目標!」と綴っていましたが、ブログの更新もままならないのにインスタグラム始めてみようと登録してみたものの中々アップできず…つくづく自分にはスピードが足りないと思いました。仕事の〆切はなんとか守っているので、足りない瞬発力をつけて、世間のスピーディーな情報を刺激に良いデザインを続けていきたいです。

レトロ印刷(紙:バウム/クーヘンの2種アソートでこれはクーヘンです)2017
[ポートフォリオ/その他