あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
昨年は、書籍、広告、アニメ関連のお仕事を中心に大変お世話になりました。おかげさまでなんとかデザイン続けています。フリーになって5年目の2014年、もっともっと良いデザインを目指したいです。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。家出中の実家の黒猫兄弟はどちらも帰ってこず、、、母猫クロと食べて寝てのんびり帰りを待つお正月でした

プリントゴッコ 2014
[ポートフォリオ/その他
『みぶりてれび』ロゴ
miburitv_logo.jpg

4月1日よりテレビ神奈川にて放送スタート、振付け師・南流石さん&流石組みがお届けする番組『みぶりてれび』のロゴをロボット監修のもとデザインしました。毎日決まった時間に5〜10分、歌や音楽にあわせて体を動かすダンスをして脳をトレーニングしよう!という内容です。

miburitv_cornertitle.jpg

コーナータイトルです。
TV神奈川のキャラクター・カナガワニとトーンバードを組み合わせたいとのことで、「ぶ」と「び」の濁点をキャラクターの目にしました。この濁点がわりの目が、オープニングムービーや公式サイトでぱちくりさせてかわいいです。

テレビ神奈川 / 2013
art direction by ROBOT
logo design
[ポートフォリオ/その他
寒中お見舞い申し上げます
2013.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
父から11年前に届いたハガキに描かれていたSAABのイラストに、実家の黒猫親子を乗せ、工場の事務所の窓に貼っていた父お気に入りの英語のコピーを入れてみました。ここ数年は初期型NSXのドライブを楽しんでいたのでNSXを描こうと試みるも難しく、そのうち兄のマンガででも描いてもらおうと思います。ご挨拶が遅れましたが、昨年は書籍のお仕事を中心にいろいろとお世話になりました。2013年もより良いデザインを続けていけるよう、精進します。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

プリントゴッコ 2013
[ポートフォリオ/その他
春のあめ
[ポートフォリオ/その他
あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
2012年、どんな年に、、、と、考える間もなく、昨年末からの仕事の作業を、広島に帰省した間も、実家のこたつで、工場の事務所で、猫にも脇目もふらず、、、そして東京に戻ってきてラストスパートの作業作業作業、、、の日々が、ようやく一段落しました。一年前の今ごろは、仕事続けていけるかなとひまな日々を過ごしてたので、この幸先の良い始まりを持続していけるよう、ポートフォリオをたくさん紹介していけるよう、たくさんグラフィックデザインしていきたいです。
辰年なので、た・つ、つ・た、つたモチーフにしたところからのぞいてる黒猫共々、本年もどうぞよろしくお願いします。

プリントゴッコ 2012
[ポートフォリオ/その他