fc2ブログ
 
あけましておめでとうございます

2017.jpg


あけましておめでとうございます。
もう2月…ご挨拶遅くなりましたが、昨年はアニメグッズを始め、書籍の装丁、映画のパンフレット、広告関連…etc のお仕事で大変お世話になりました。本年も精一杯良いデザイン目指して精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

年賀状も先週やっと投函しました。時期外れのご挨拶失礼いたしました…
昨年末にプリントゴッコ大失敗してしまいインクが薄々の仕上がりに…。プリントゴッコ消耗品も貴重なため何度もおいそれと作り直せず、試行錯誤で水彩タッチで塗り足したりして、これも味わい!と無理矢理納得して出すつもりでしたが直前にやっぱりこれは出せないと思い、年明けにレトロ印刷さんで印刷しました。レトロ印刷もシルクスクリーンのようなカスレや版ズレなどの味わいがありつつプリントゴッコより繊細な仕上がりでいろいろ試してみたくなりました◎

昨年の新年の挨拶には「仕事も更新もいろいろフットワーク軽く!を目標!」と綴っていましたが、ブログの更新もままならないのにインスタグラム始めてみようと登録してみたものの中々アップできず…つくづく自分にはスピードが足りないと思いました。仕事の〆切はなんとか守っているので、足りない瞬発力をつけて、世間のスピーディーな情報を刺激に良いデザインを続けていきたいです。

レトロ印刷(紙:バウム/クーヘンの2種アソートでこれはクーヘンです)2017
[ポートフォリオ/その他
| HOME |