あさのあつこ『アレグロ・ラガッツァ』

allegro_hyoshi_H1.jpg
allegro_hyoshi_H4.jpg

あさのあつこさん青春小説『アレグロ・ラガッツァ』です。
装画はマンガ家の志村貴子さん。主人公・美由(みゆ)が見上げるその先のピッコロとタイトルをからめつつもしっかり読めるようレイアウト心掛けました。表紙と扉には小説トリッパー連載時の挿絵を載せています。どの絵もとっても素敵です。当事者だと気づかないけど、振り返ってみるとやっぱり青春っていいな… と、しみじみ思いました。10月発売。

朝日新聞出版 / 2016
illustration by 志村貴子
cover design
[ポートフォリオ/本
塚本夢浩『星空のきみ』ロゴ
hoshizoranokimi_ep002.jpg

週刊少年サンデーS連載中の塚本夢浩さんマンガ『星空のきみ』のロゴとカラーページをデザインしました。
独特な世界観ときれいな絵で今後どうなるか楽しみです。サンデーうぇぶりでも全話無料公開中です。

小学館 / 2016
manga by 塚本夢浩
logo & color page design
[ポートフォリオ/本
渡辺正文『ドラQ』ロゴ

draQ_logo.jpg

6月25日発売の少年サンデーSに掲載された渡辺正文さんの読み切りマンガ『ドラQ』のロゴをデザインしました。ノドできれてしまってますが、Qの先はもう少し伸びてます。絵がとてもかわいいです。

小学館 / 2016
manga by 渡辺正文
logo design
[ポートフォリオ/本
PUTITTO ねこあつめ


9月発売、コップのフチのねこあつめ
小箱、外箱、サンプル画像をデザインしました。この仕事をきっかけに始めたところ、見事にはまり、日々せっせと高級かりかりや猫缶を補充してねこたちを集めてます。か、かわいい…
ゲームでのお気に入りは ねこまたさん ゆきねこさん グッズ詳細はこちらです。

©Hit-Point / KC
KADOKAWA / 2016
package design
[ポートフォリオ/アニメ
おそ松さん ウォーターインコレクション
oso_wc_pkg_omote_sample.jpg
oso_wc_pkg_ura_sample.jpg
oso_wc_sample.jpg

7月発売『おそ松さん ウォーターインコレクション』です。
TVアニメ「おそ松さん」より、ぺたっと座った姿のおそ松さんたちが水の中をぷかぷか浮かぶウォーターインのストラップ。OP「全力バタンキュー」映像をモチーフに、ストラップ、小箱(画像上2点)、外箱をデザインしました。グッズ詳細はこちらです。

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
KADOKAWA / 2016
water in strap & package design
[ポートフォリオ/アニメ
キズナイーバー ロングポスターコレクション


9月発売『キズナイーバー ロングポスターコレクション』です。
TVアニメ「キズナイーバー」からのイラスト8種のロングポスター、小箱、外箱をデザインしました。
グッズ詳細はこちらです。

©TRIGGER・岡田麿里/キズナイーバー製作委員会
KADOKAWA / 2016
poster & package design
[ポートフォリオ/アニメ
夢王国と眠れる100人の王子様 ステッカーコレクション


11月発売『夢王国と眠れる100人の王子様 ステッカーコレクション』です。
ポス×ポスコレクション、ぷちクリアファイルコレクションに続き、ステッカー全40種、小箱、外箱をデザインしました。これまで担当した女性向けキャラクターグッズの中で最多の登場人物100人…。公式設定集を片手に王子様間違いをしないように気をつけながら進めました。そして「夢女子」という存在を教えてもらい、夢女子のみなさまに喜んでもらえるようなものを目指しました グッズ詳細はこちらです。

© GCREST, Inc. All rights reserved.
KADOKAWA / 2016
sticker & package design
[ポートフォリオ/アニメ
夢王国と眠れる100人の王子様 ぷちクリアファイルコレクション


10月発売『夢王国と眠れる100人の王子様 ぷちクリアファイルコレクション』です。
ポス×ポスコレクションに続き、クリアファイル全16種、小箱、外箱をデザインしました。グッズ詳細はこちらです。

© GCREST, Inc. All rights reserved.
KADOKAWA / 2016
file & package design
[ポートフォリオ/アニメ
夢王国と眠れる100人の王子様 ポス×ポスコレクション


8月発売『夢王国と眠れる100人の王子様 ポス×ポスコレクション』です。
女性向けスマホパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様」からのイラストポスター全16種、小箱、外箱をデザインしました。グッズ詳細はこちらです。

© GCREST, Inc. All rights reserved.
KADOKAWA / 2016
poster & package design
[ポートフォリオ/アニメ
ご注文はうさぎですか?? ポス×ポスコレクション Vol.2
gochiusa_pospos2_box_sample.jpg

9月発売『ご注文はうさぎですか?? ポス×ポスコレクション Vol.2』です。
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」からのポスターコレクション第二弾。ポスター全16種、小箱、外箱をデザインしました。第一弾同様、各キャラクターのいろいろな表情をたくさん見せるよう心掛けました。グッズ詳細はこちらこちらです。

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
KADOKAWA / 2016
poster & package design
[ポートフォリオ/アニメ
ご注文はうさぎですか?? ポス×ポスコレクション
gochiusa_pospos1_box_sample.jpg

3月発売『ご注文はうさぎですか?? ポス×ポスコレクション』です。
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」からのイラストポスター全16種、小箱、外箱をデザインしました。グッズ詳細はこちらこちらです。

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
KADOKAWA / 2016
poster & package design
[ポートフォリオ/アニメ
| HOME |