ペーパーキャット その2


元同僚ワタナベさん改めホンマさんからの年賀状。

paper cut by ホンマさん
[猫の写真
小川糸『たそがれビール』


小川糸さん日記エッセイ『たそがれビール』です。
ペンギンシリーズ6冊目、パリ、ベルリン、モロッコなどに滞在された2012年の日々が綴られています。イラストは小池ふみさん。ベルリンの街並の空気感をばっちり描いていただきました。

tasogarebeer_pop.jpg

ポップもデザインしました(クリックで拡大)。
ビール色の地に本文の挿絵イラストを散りばめて、ラテマキアートをシールっぽく載せました。読んでデザインしてベルリンに行ってみたくなりました。2月10日発売。

幻冬舎文庫 / 2015
illustration by 小池ふみ http://fumikoike.blogspot.jp
book design
[ポートフォリオ/本
ハナヤマタ ポス×ポスコレクション

先月発売『ハナヤマタ ポス×ポスコレクション』です。
TVアニメ「ハナヤマタ」からのイラストポスター全16種、小箱、外箱をデザインしました。よさこい衣装のヒロインたちの晴れやかさとかわいらしさがより増すよう心掛けました。グッズ詳細はこちらです。

©浜弓場 双・芳文社 / ハナヤマタ製作委員会
KADOKAWA メディアファクトリー / 2015
poster & package design
[ポートフォリオ/アニメ
黒執事 Book of Circus ステッカーコレクション

先月発売『黒執事 Book of Circus ステッカーコレクション』です。
ブックカバーに続きステッカー全40種とパッケージを青・黒・金を基調にデザインしました。グッズ詳細はこちらです。

©枢やな / スクウェアエニックス・黒執事Project・MBS
KADOKAWA メディアファクトリー / 2015
sticker & package design
[ポートフォリオ/アニメ
黒執事 Book of Circus ストーンペーパーブックカバーコレクション
kuroshitsuji_bc_box_sample.jpg

昨年11月発売『黒執事 Book of Circus ストーンペーパーブックカバーコレクション』です。TVアニメからのイラスト満載のブックカバー全16種、小箱、外箱を、青と白と黒を基調に、大人のサーカスのイメージでデザインしました。グッズ詳細はこちらです。

©枢やな / スクウェアエニックス・黒執事Project・MBS
KADOKAWA メディアファクトリー / 2014
book cover & package design
[ポートフォリオ/アニメ
インスピレーションジェットラグ


今朝ふと思い立って、Juana Molina でリアルタイム検索したら、先週〜この日曜日に来日公演があったのを知りました。すごく行きたかった 音はもちろん、どのアルバムのジャケットもパッケージも凝っていて好みです。インスピレーションにだいぶ時差がある。
[雑記
お墓参り
IMG_1585.jpg

北鎌倉・東慶寺へ赤瀬川原平さんのお墓参りに行きました。
藤森照信さんによる縄文建築が異彩を放ちつつもものすごくお寺の風景に溶け込んでました。あたたかそうでかっこ良い。ニラの花のような小さな白い花が供えてありました。

iPhone
[雑記
| HOME |