家出続行中


チロもブラッピーも記録更新中

NATURA CLASSICA
[猫の写真
小川糸『こんな夜は』
konnayoruwa.jpg

小川糸さん日記エッセイ『こんな夜は』です。
ペンギンシリーズの最新刊、アパートを借りて2ヶ月ベルリンに暮らした日々のことなど綴られてます。イラストは芳野さん。映画『人のセックスを笑うな』を観てからいつかお仕事ご一緒したいなと思い続け、6年越しで実現しました! 夜空のきれいな色を再現するため、刷り色に蛍光ピンクを足しています。先週発売。

幻冬舎文庫 / 2014
illustration by 芳野 http://nocodico.com/
book design
[ポートフォリオ/本
冬の渓谷
keikoku1.jpg
keikoku2.jpg

Hasselblad
[父の写真
やまのぼり
yamanobori1.jpg
yamanobori2.jpg
yamanobori3.jpg
yamanobori4.jpg
yamanobori5.jpg
yamanobori6.jpg
yamanobori7.jpg

 つづき

[兄のマンガ
今日のチロの一言
chirohitokoto4.jpg

木の椅子でだましだまし作業していた腰が悲鳴を上げ、前々から忙しくなればなるほど「椅子 腰に良い」と検索しては辿り着くある椅子のレビューを読んだりストアサイトを眺めたりしてたところ、参加したあるコンペの資料コミックのあとがきに、その作者の方が同じ状況で同じ椅子を試座しに行ったとあり、「これも何かのタイミング、やはり買うしか無い!」と決心した矢先にそのコンペに力不足で落ち、またどうしようかなと優柔不断な思いに揺れてた時に、猫友イラストレーターさんに「すごく良いですよ! おすすめ!」と太鼓判をいただき、前置き長くなりましたが、、、アーロンチェア(ライト)を買いました。



昨年末の帰省時、姪っ子が「かわいいでしょー」と、しきりに見せてくれたお気に入りのシール帳の柄が、つきたてのお餅のようにダレーっとのびきったパンダで「もっとシュッとしたパンダがいい」と答えたら「シュッとしたパンダってどんなの?」と聞くので「こんなんかな」と描いてるうちに兄も参加し行き着いたのが、下にある3つめの団子です。
[兄のマンガ
| HOME |