『やさい流』
yasairyu1.jpg

朝日新聞土曜版『be』連載中の『やさい流』書籍化です。
4月から3月の一年間を通じて、各月のテーマに沿って季節の旬やさいを使ったレシピ(江戸に学ぶ和食から精進料理、中国の家庭料理、ヘルシーコース料理、イタリアンなどなど)が掲載されています。本誌連載の雰囲気を踏襲しつつ、季節で色分けしたり、野菜アイコンをつくったり、楽しく見やすくわかりやすいよう、レイアウト心掛けました。

yasairyu_p24.jpg

各月扉の対向ページにプチ野菜図鑑も載っています。
旬のやさいを並べただけで、それぞれの季節らしい色合いになりきれいだなと思い、レイアウトしながらもっと旬な生活をしていこう…と、しみじみ思いました。レシピページなど、アマゾンの「なか見!検索」に少し掲載されています。

朝日新聞出版 / 2012
book design
[ポートフォリオ/本
春のあめ
[ポートフォリオ/その他
アイドリング!!!×YGA 『品はちライブ2011』


アイドリング!!!xYGA『品はちライブ2011』DVDパッケージです。
レイアウト作成時のメンバー数が2グループ併せて32名、なるべくバランスよくみんなの良い表情をと選んだりご希望のものなどを入れたりでたくさんになったライブ写真をリボンフレームにつめこみました。フレームと星のかざりとロゴ枠はシルバー刷りに。デコシールほどのキッラキラより、このくらいひかえめなキラキラのほうが、女の子たちの魅力が際立つかなとデザインしました

YOSHIMOTO R&C CO.,LTD. / 2012
package design
[ポートフォリオ/音楽
| HOME |