中島梨絵 個展 それらと、人
中島梨絵さん個展DM

中島梨絵さん個展DM

明日より始まるイラストレーター中島梨絵さん個展「それらと、人」DMです。少年とバラに見とれながらデザインをしました。個展、とてもとても楽しみです。

nakajimarie.com
HB GALLERY
[ライブ&イベント
猫三昧
黒猫親子

病院帰りの父の車で実家に夜遅く着くと、まず車庫にクロ、途中の登口にブラッピー、そして戸口にチロ、と出迎えてくれました!

DMC-LX1
[猫の写真
猫のキーホルダー
ななさん

元同僚おすすめの黒猫のキーホルダーと、そのそばで寝る黒猫のななさんの写真が届き、画面に釘付けになりました。かわいい…! 黒猫の頭のボタンを押すと想像以上の音量でニャーニャーと音がし、かなり強い青い光線を発します。

photo by ワタナベさん
cat keyholder

猫のキーホルダーいろいろ
[猫の写真
グッピーブルーベリー
グッピーブルーベリー
一年前に植えた苗が気になり連絡したら、近況が届きました。
[兄のマンガ
スイス3日目 後半
ヴァレー州

父の透析は無事終わり、電車でいとこのだんなさんのご両親宅へ向かいました。レマン湖沿いを走り、世界遺産地域のぶどう畑を駆け抜け、マンガ『テレプシコーラ』でいままさに六花ちゃんがこの舞台で!のローザンヌを通り過ぎ1時間半、到着した街はこんな景色でした。

 つづき

[海外透析旅行
スイス3日目 前半
Hôpital de Nyon

朝8時より父の初スイス透析。いとこが資料を持ち、いとこのだんなさんの運転で(二人に全てまかせっきりです…)、「Hôpital de Nyon」へ。この写真では伝わりにくいですが、とても大きくきれいな総合病院です。

 つづき

[海外透析旅行
スイス2日目
nyon

いとこの住むニヨンという街から電車で15分程の都市ジュネーブへ。
道中、あれもこれもあれもっ!と、とにかくたくさんの「ヘルベチカ」のサイングラフィックを見かけました。ヘルベチカ(Helvetica)は、大手企業ロゴを始め、駅の案内表示など、世界中のいたるところで使用されている欧文フォントで、シャネルのロゴもそうです。こうしてこの旅の写真がほぼ、看板で占められていくのでした…。

 つづき

[海外透析旅行
猫カフェ巡礼 CatRoomこるね
ダンガンとチャイムとシュガーとガチャ
ガチャ
ミロ
ダンガン

五月末ごろ、装丁のお仕事ご一緒できたお祝いと称して、猫友である中島梨絵さんと猫カフェに行きました。振り返ると半年に1回のペースで、~巡りを語るにはほど遠いです。前回と前々回の猫カフェでも見かけた、お店の常連さんがお気に入りの猫を見つけてそこにふらっと立ち寄る、という粋な楽しみかたというよりは、いろんな猫に会いたい!という、ちょっとしたおでかけ気分でうかれ気味の猫カフェ訪問です。今回は、全国猫カフェマップというサイトで、店内写真が良さげだなと見つけた、荻窪にある「CatRoomこるね」に行きました。

店長さんのお好みなのか、みんなシュっとしたいでたちの猫たちでした。確かみんなまだ一才未満で、椅子に座ると腰と背もたれの隙間で寝てくれたり、ジュースを飲めばストローで遊ぶ、おもちゃを取り出せば我が我がと目一杯遊び、カリカリを手のひらにのせると飛んでくる、、、と、これまでに無いくらいこちらに興味をしめしてくれて、それはもうきゃっきゃとうかれてしまいました。店長さんがもっともっと猫とお触れ合いくださいとカリカリ&またたびを何回もいただき、その都度、猫たちに大モテでまたまたきゃっきゃとうかれる、の繰り返しのあっという間の2時間半でした。ちょっと変わった間取りに大きな窓、大きな木のタワー等々、落ち着いてゆっくりできる良い猫カフェでした。なんといっても猫たちがみんな好奇心旺盛でかまってくれます。そして大満喫した帰り際、カリカリ&またたびに加えドリンク代もサービスしてもらってたことに気づき、猫&店長さんのサービス精神あふれまくる猫カフェでした!

CatRoomこるねブログ

NATURA CLASSICA
[猫の写真
| HOME |