広告消し
[雑記
インスピレーションジェットラグ


今朝ふと思い立って、Juana Molina でリアルタイム検索したら、先週〜この日曜日に来日公演があったのを知りました。すごく行きたかった 音はもちろん、どのアルバムのジャケットもパッケージも凝っていて好みです。インスピレーションにだいぶ時差がある。
[雑記
お墓参り
IMG_1585.jpg

北鎌倉・東慶寺へ赤瀬川原平さんのお墓参りに行きました。
藤森照信さんによる縄文建築が異彩を放ちつつもものすごくお寺の風景に溶け込んでました。あたたかそうでかっこ良い。ニラの花のような小さな白い花が供えてありました。

iPhone
[雑記
210 Thompson St


NY在住の友達が「ここに住んでたっけ?」と送ってくれた写真です。
留学時、何カ所か点々として最後にここの5階の一室に住んでいました。マンハッタンでは小さな建物それぞれには名前は無く「番地+ストリート名」がそれを示すような感じで、ここは「トゥーテン、トンプソン」と日本人に発音しやすく、たいてい一度で通じるので気楽でした。その呼びやすくて何となくかっこ良く感じる響きの、1909年に建てられたという味のある建物がお気に入りでした。名前とあわさり建物が醸し出す風格のようなものが感じられる物件が好きです。東京での物件探しでもいつのまにか名前に左右されていて、一度「椿荘」という名前に魅かれたけど木造なのでやめました。今は完成前の名前を知らない時に引っ越しを決めた、洒落たカタカナ名の伝えるのが少し気恥ずかしいマンションに住んでます。

photo by mihoko
[雑記
中村活字さんのサンキューカード

nakamurakatsuji_ura.jpg

中村活字さんのオリジナルサンキューカードです。

名刺があとわずかになったので、また同じ仕様で中村活字さんに印刷をお願いしました。刷り上がったものにサンキューカードがついていて、そのシンプルな線の型押し+小さなハートのデザインが素敵で、追加で黒猫型を押したい…!という衝動にかられましたがおさえました。初めてつくったものからかれこれ3年半くらい経ちますが、飽きることもなくずっと気に入っていて、名刺交換の時に誇らしい気持ちになります。これからも少しずつポートフォリオと兄のマンガをアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。一枚一枚、大事に配っていこう。
[雑記
| HOME | next