今年もよろしくお願いいたします




もうすぐ四月…ご挨拶遅くなりましたが、昨年は書籍の装丁、アニメグッズ制作、映画、雑誌…etc のお仕事で大変お世話になりました。毎年同じことを記してますが、本年も精一杯良いデザイン目指して精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

昨年末は以前勤めていたデザイン事務所に手伝いに行ったりし、ほんの少しですけど、久しぶりに社会人気分を味わいました。通勤しただけで仕事した気分に。フリーでの一人での作業は時間がたくさんあるようでついだらだらとしてしまうので、〆切じゃない時も集中力を高めていけるよう、生活時間も改善していきたいです。

寒中見舞い(年賀状は間に合わず…)は昨年につづきレトロ印刷さんで印刷しました。シルクスクリーンの味わいがありつつもプリントゴッコでは出せない細かな部分まできれいに出て良い仕上がりになりました。

寒中見舞いすら遅れに遅れ、時期外れのご挨拶大変失礼いたしました。
もう四月ですが、今年は ①もっと本を読む ②もっと映画を観る ③もっとブログ更新 ④インスタグラムも更新 ⑤もう少し外に出る、を実行&刺激にして良いデザインを目指していきたいです。

レトロ印刷 2018
[ポートフォリオ/その他
あけましておめでとうございます

2017.jpg


あけましておめでとうございます。
もう2月…ご挨拶遅くなりましたが、昨年はアニメグッズを始め、書籍の装丁、映画のパンフレット、広告関連…etc のお仕事で大変お世話になりました。本年も精一杯良いデザイン目指して精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

年賀状も先週やっと投函しました。時期外れのご挨拶失礼いたしました…
昨年末にプリントゴッコ大失敗してしまいインクが薄々の仕上がりに…。プリントゴッコ消耗品も貴重なため何度もおいそれと作り直せず、試行錯誤で水彩タッチで塗り足したりして、これも味わい!と無理矢理納得して出すつもりでしたが直前にやっぱりこれは出せないと思い、年明けにレトロ印刷さんで印刷しました。レトロ印刷もシルクスクリーンのようなカスレや版ズレなどの味わいがありつつプリントゴッコより繊細な仕上がりでいろいろ試してみたくなりました◎

昨年の新年の挨拶には「仕事も更新もいろいろフットワーク軽く!を目標!」と綴っていましたが、ブログの更新もままならないのにインスタグラム始めてみようと登録してみたものの中々アップできず…つくづく自分にはスピードが足りないと思いました。仕事の〆切はなんとか守っているので、足りない瞬発力をつけて、世間のスピーディーな情報を刺激に良いデザインを続けていきたいです。

レトロ印刷(紙:バウム/クーヘンの2種アソートでこれはクーヘンです)2017
[ポートフォリオ/その他
あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
昨年も書籍やアニメグッズ、そしてこちらでは紹介できていない広告関連のお仕事でお世話になり、何とかフリーでグラフィックデザイン続けることができました。去年の新年の挨拶を見返すと「あきられないよう、新しいことにもどんどんチャレンジしていきたい」と綴っていましたが、目の前のことをひとつひとつ作業しているうちにあっという間に一年過ぎたので、今年はちょっと休憩のつもりが朝まで寝る…ということの無いよう、時間を大事に、少しずつでも前進できるよう、デザイン続けていきたいです。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

実家の黒猫兄弟が家出してからもうすぐ丸3年…
帰ると変わらず出迎えてくれる母猫クロとのんびりすごしたお正月でした。ゆっくりしていると、いろいろ重なって受けれなかった仕事が出来たな…とか、思っても仕方ないことを考えたりするので、そういう時間を違う何かに費やして、今年こそ、仕事も更新もいろいろフットワーク軽く!を目標!
全然更新できていない兄のマンガは連載ものを考えてるようです

プリントゴッコ 2016
[ポートフォリオ/その他
spice スエヒロ
spicesuehiro_logo_wt.jpg

今年2月9日姫路城近くにオープン!
カレーショップ「spice スエヒロ」のロゴをデザインしました。

もうかれこれ20年くらい前にお会いしたっきりの従兄弟の友人であるオーナーさんより、フェイスブック経由でご依頼いただきました。スエヒロという名前の由来から、城下町に映える扇形の家紋のようなロゴを目指しました。食べログのサイトはこちら、とても美味しそうでいつか食べに行きたいです。

logo design
[ポートフォリオ/その他
Flairge Isesaki


本年1月よりリニューアルオープン!
群馬県伊勢崎市の結婚式場「フレアージュ イセサキ」です。

ロゴデザインとメインビジュアルのアートディレクションを担当しました。花嫁モデルは森本奈緒さん、撮影は渡邉英守さん、サイトデザインはロボット後藤恵子さん、その他キャスト&スタッフで「みんなでひとつになって楽しめる。歓びを交わせる。そんなウエディングをお届けしたい」(コンセプトより)という思いが伝わるようなイメージを目指しました。蝶々は新生活の門出のお祝いの象徴として生きた蝶を放つ「バタフライリリース」という演出よりです。結婚についてここまで真剣に考えたことが初めてで、いろいろ疑似体験できました。

www.flairge.jp/isesaki

COPYRIGHT © NOVARESE ALL RIGHTS RESERVED.
model by Nao Morimoto gunns.jp
photographs by Hidemori Watanabe hidemore.com
produce, creative direction, coordination and web design by ROBOT
cast, dress, location and web construction by NOVARESE
scene photographs by aqua + trad
art direction and logo design
[ポートフォリオ/その他
| HOME | next