塚本夢浩『星空のきみ』1巻

hoshizoranokimi1_H4.jpg

2月発売、塚本夢浩さんマンガ『星空のきみ』第1巻です。
塚本先生のご希望もあり、絵が映える白地にしました。繊細できれいな絵からは予測できないほどの変化球で物語が進みます。第2巻ももうすぐ発売予定です。

小学館 / 2017
manga by 塚本夢浩
book design
[ポートフォリオ/本
小川糸『犬とペンギンと私』


小川糸さん日記エッセイ『犬とペンギンと私』です。
インドやヨーロッパへの旅でのことや、新しく家族の一員になった愛犬とペンギンさんとの2014年の日々が綴られています。イラストは『たそがれビール』につづき小池ふみさん。糸さんとペンギンさん(ご主人)と愛犬ゆりねの関係性をとても素敵に描いていただきました。カバーに人の形としてのペンギンさんが登場するのは初めてで、以前勤めていたデザイン事務所で何度かお会いしたことのあるご本人の雰囲気そのままです。
2月刊行。

幻冬舎文庫 / 2017
illustration by 小池ふみ http://fumikoike.blogspot.jp
book design
[ポートフォリオ/本
あさのあつこ『アレグロ・ラガッツァ』

allegro_hyoshi_H1.jpg
allegro_hyoshi_H4.jpg

あさのあつこさん青春小説『アレグロ・ラガッツァ』です。
装画はマンガ家の志村貴子さん。主人公・美由(みゆ)が見上げるその先のピッコロとタイトルをからめつつもしっかり読めるようレイアウト心掛けました。表紙と扉には小説トリッパー連載時の挿絵を載せています。どの絵もとっても素敵です。当事者だと気づかないけど、振り返ってみるとやっぱり青春っていいな… と、しみじみ思いました。10月発売。

朝日新聞出版 / 2016
illustration by 志村貴子
cover design
[ポートフォリオ/本
塚本夢浩『星空のきみ』ロゴ
hoshizoranokimi_ep002.jpg

週刊少年サンデーS連載中の塚本夢浩さんマンガ『星空のきみ』のロゴとカラーページをデザインしました。
独特な世界観ときれいな絵で今後どうなるか楽しみです。サンデーうぇぶりでも全話無料公開中です。

小学館 / 2016
manga by 塚本夢浩
logo & color page design
[ポートフォリオ/本
渡辺正文『ドラQ』ロゴ

draQ_logo.jpg

6月25日発売の少年サンデーSに掲載された渡辺正文さんの読み切りマンガ『ドラQ』のロゴをデザインしました。ノドできれてしまってますが、Qの先はもう少し伸びてます。絵がとてもかわいいです。

小学館 / 2016
manga by 渡辺正文
logo design
[ポートフォリオ/本
| HOME | next